Papa Hula東京 渋谷・三軒茶屋校

渋谷と三軒茶屋にあるフラ&タヒチアンダンススクールです

praying for Tohoku☘️

Aloha🌈


関東大震災から10年


忘れてはいけない

今生かされていることを感謝して

日々を大切に生きていこう


あの日は息子の初めての1人下校

ちょうど帰り道であろう時に揺れた


ダウンと携帯を掴んで必死に走った

冷たい空気で気管支が痛い

気持ちがおかしくなるくらい不安だった


道中ではすれ違って会えなかったけど

何度か家と学校を往復した後、渡り廊下から玄関にいる息子の姿が見えた

安堵で泣きそうになった


聞けば、揺れた時にあるお宅から

ワンちゃんを抱えたお婆さんが出てきて

少し広い所で息子と一緒に揺れが止まるのを待ってくれたそう

止まるまで何人か人も出てきて一緒にいてくれたので、怖くなかったと


マンションに着いたら

管理人さんがうちの階まで息子と一緒に階段を上がって連れてきてくれたと


いろんな方々に感謝の気持ちで

胸が熱くなった


こんなに短い時間の出来事でも

心配で、不安で、怖かった

東北の方々の辛さははかり知れないことだろう


3.11  決して忘れない

心からお祈り申し上げます


今日はレッスンは始めに

祈りを込めて踊りました


still praying for TOHOKU

#10years

https://www.instagram.com/p/CMSSEygj0rL/?igshid=ts1lgpa4w8rv

f:id:Pialani:20210312093205j:plain